たんぽぽ教室でスィートポテト

アーチャン今日は小学校の、たんぽぽ教室で収穫したお芋を調理してスィートポテトや他にマシュマロなどのお菓子も作りました。学校で少し食べて残りをタッパーに入れて持ち帰りおやつに少しずつでしたが皆で分けていただきました。アーチャンの将来の夢はケーキ屋さんになることなので、今日はとても嬉しそうです。

アーチャンが陶芸で作ったお皿に分けました。マシュマロのことをマシュマル、スィートポテトはスィートのところは覚えて言えましたがポテトのところは曖昧な感じです。prader-willi症候群は「しゃべる割には、聴覚言語能力が悪い」と鳥取大学の大野先生も言われていたように、微妙に違って聞こえているようですね。少し前に赤塚不二夫さんの追悼番組のことカーチャンが話しているのを聞いて、「アーチャン知ってるでマカロンのパパ」と言っていました。