T君の名札

アーチャンは毎日同じようにプールに通い、午後はいきいき教室で塗り絵などして過ごしています。
家でもちょこちょこ小さなもの作っていますが、お友達の手紙中心なので、すぐに封筒にして渡してしまうので、手許には残っていません。その方が良いと思っているし、ものつくり自体が目的化してしまわないように心掛けていますから、うまく行っているなと思っています。
姪っ子の長男のT君のことがアーチャンは大好きで、いろいろ作ってプレゼントするつもりのようです。去年の日記見ると、盆過ぎくらいに、T君一家が遊びにきてくれたので、大喜びだったし、たぶんそのことを思い出したのかもしれないな。
これは、T君の為に作った名札らしい。右上に名前も書いています(画像は削除)

今年も僕は盆休みも無く仕事三昧。モンゴルの大草原でサッカーしたい気分だ。