絵を写す

ラジオ体操2日目は、寝坊してしまい、間に合わなくてアーチャン大泣き。また明日。
お弁当持って、いきいき教室に出掛けて行き、夕方、近所のお友達と一緒に帰宅。あさってからの地蔵盆の提灯に書いてある自分の名前を探しに、お友達と一緒に見に行く。自分の名前が、こうやって提灯に書かれて、飾られているというのは、子供たちにとっても、嬉しい事のようですね。
いきいき教室で描いてきた絵を、晩御飯の後、2階にいる僕を電話で呼び出し見せてくれる。最近、電話してきて、降りてくるまで、何回も繰り返し掛けて来るようになっている。
塗り絵を写してきたのか、せりふ付きの絵。時々過激なせりふがある。

いつもいっしょのあかまるとともに
けもののようにこうけきするぞ!

サクらのおさななじみで
こいのライバル!

からだをおきくしてたたかう
ちょっとくいしんぼうなにんじゃだ!