ビーズ

prader-willi2005-09-11

昨日、難波の百円ショップで買ったビーズセット(これは200円)に熱中しています。これは数えてみると52種類のピースが入っていて、見た目も綺麗ですね。ビーズをこぼして混ざった時にも微妙な色と形の違いを認識して、きちん整理していましたから、形を捉えるのは得意なようですね。
一緒に買った、スポンジで出来た時計(文字盤が抜けるようになっている、タイルに貼り付けることができる)で入浴時に遊んでいると、「2」と「5」、「3」と「5」、「6」と「9」は反転していたり、裏返しになっていると混同するようですが、パターン認識は、出来つつあるようですから、遊びながら文字や言葉覚えていければ良いなと思います。