高橋弘次個展を観る

prader-willi2004-08-22

PWSの年長さんの高橋弘次さんの個展拝見しました。
壁面一杯の作品群、主にTシャツにプリントされている。そしてその為の原画も並べられている。Tシャツのプリントは多分、シルクスクリーンで作られたものと思う。僕もずっと銅版画を制作してきたから、原画の持つ荒々しさが、プリントの過程を経て、作家の手触り感のようなものが消去され、昇華され、別のものになっていく過程がすきだから、原画とプリントを並べる試みは、共感できるところですね。僕は多産的な作家が基本的に好きです。
高橋さんはアーチャンにいろいろ声を掛けてくれたんだけれど、アーチャンは恥ずかしがり屋で、顔を真っ赤にして隠れてしまいました。会場に並べられた作品の一部を、ここに記載させていただきます。(転載許諾済)
素晴らしい作品拝見しました、ありがとう。

高橋弘次個展(8月22日〜24日まで AM10時〜PM6時)
夙川グリーンタウングルメシティダイエー)夙川店 3階ギャラリーにて