陶芸

itohenギャラリーでロセラ・マトモロスさんの作品拝見して、中崎町でランチしてから午後、陶芸ピースへ行きました。春休みの陶芸展に向けて今日造型したものが最後の作品になるのでいろいろ考えながら制作。

アーチャンの今日焼き上がった作品。
トーチャンがマグカップ作っているのを見て真似ようとして、取っ手の付ける位置が訳わからなくなってしまった様子で、上やら横やら付けてしまい、結果カゴになってしまった様子。この辺りは空間認知に問題があるのか、ちょっと意識してみておく必要があるのかもしれませんね。でも面白い作品になりました。

アーチャンが今日色付けした作品。
小さな皿、ヤモリ、マカロンなど

アーチャンが今日成型した作品。
プレートは僕が作って、そこにアーチャンが竹櫛で描きました。
先日二条城で拝見した放鷹術のところ、ネコとマグカップ、かめ虫とマグカップ

カーチャンの今日焼き上がった作品。
猫脚の小皿が二枚。

カーチャンが今日色付けした作品
猫の大皿

トーチャンの今日焼き上がった作品

トーチャンの今日絵付けした作品
家族用のマグカップ

トーチャンの今日成型した作品
こんな感じのパン皿を4枚