西成区民まつり

お昼前に家族で区役所周辺に出掛けました。快晴無風でお祭り日和でした。

西成区民まつり
http://www.osakacommunity.jp/nishinari/28matsuri.png

アーチャンの小学校の時の同級生の、るき君が、たこせんの屋台お手伝いしているというので、ランチはたこせんから。他にも同級生の子がいっぱいお手伝いしていて、アーチャンと声を掛けてくれました、ありがとうね。
あと、玉こんにゃく、たこ焼、焼き鳥など食べました。
昨年までは暑い時期開催だったので、かき氷振舞が楽しみでしたが、今年は11月ということで、お菓子など子ども達に配ってくださったので、アーチャンも嬉しかった様子。
今日の陽気ならかき氷でもいけたかも。
あと、子どもの模擬投票体験しました。アーチャン17歳ですし、来年から投票できる年齢ですが、大丈夫かなという感じですね。投票後に鉛筆セット頂きました。投票でプレゼントて良いのかしら?実際の投票した時に、受付で何もくれんと怒りそう(笑)

スマートボールもたくさんポイントゲットして、お菓子などの詰め合わせ貰いました。やってるの小さい子ばっかしですが。

あと、最近よく出会う浦方さんが、西成区内で紹介したい場所のmap作りされていたので、参加しました。
breaker projectさんの新福寿荘
旧今宮小学校
山本製菓
最近お世話になっている、この3ヶ所お薦めしました。ホットコーヒー振舞って頂きました。
私は仕事で先に帰宅、妻子は抽選会まで残って楽しみました、感謝です。