山王あそぱーin山王みどり公園

快晴無風でとても暖かい1日でした。大勢の参加者で賑わいました。

山王あそぱーin山王みどり公園
http://blog.livedoor.jp/haginet/archives/52096715.html

夏の水あそびまつりに続いて、あそ傘ワークショップのお手伝いしました。

あそぼパークみずあそびまつり in 西成公園
http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20160828/event

水あそびまつりの時は私ひとりでしたし、プールや泡風呂など子どもが夢中になるプログラムいっぱいあって、ワークショップは傍でひっそりしましたが、今日は似顔絵アーティストの河道陽子さんが一緒に参加してくださり、たくさんの子ども達が参加してくれたので、ビニール傘を急遽20本追加購入してもらいました。とてもユニークな傘がいっぱいできました。出来上がった傘は子ども子育て施設の置き傘として活用予定です。

集中して描いてる子ども達。

二人で一つの傘を描いています。

インクが流れる感じが面白いと、一時みんなやってました。

描いた子には、かえるポイント2点プレゼントするのですが、それを目当てに来る子も居ますが、はっきりと口にして来た子がすらすらと描いた絵がとてもユニークでした。

約3時間のワークショップで30本も傘が出来ました。楽しい時間でした。