「いまみや・踊る・秋祭」

楽しい一日でした。
心配だったお天気も開幕と同時に晴れてきてグッジョブでした。

「いまみや・踊る・秋祭」
http://breakerproject.net/archives/000208.php

アーチャンは子どもオーケストラに、今池子供の家のメンバーで参加しました。
今までに無いくらいノリノリで太鼓叩いてましたね。
イベント自体も楽しかったですが、いろいろな人との再会もまた良かった。
会場の今宮小学校は我家から歩いて5分くらいのとこにありますが、道中、声を掛けてくれたのがアーチャン小学校の時の同級生の男の子。
お父さんがプロレスラーで本人もレスラー目指してるらしい。試合見に行く途中だったらしいけれど、イベントのこと、アーチャン出演すると伝えたら寄ってくれた。
屋台のいろいろ食べて、「人情マガジンにしなり」プレゼントしたら、「アーチャンが描いてくれた僕の似顔絵、今も持ってるよ」て。
ありがとうね、嬉しくなって屋台のたこ焼きやらフランクフルトやら大判振舞いました(笑)
100円やっちゅうねん。おいしかったな。
私が20代の頃、銅版画制作に通ってた工房に来られていた、シェ・ドゥーヴルの小谷さんが来られていた。聞くとウォン・ジクスーさんと知りあいらしく、CD販売のお手伝いに来られたそう。皆さんウォン・ジクスーさんのこと愛して体調のこと心配されてるんだ。
このはな梅香のmizutamaさんや、タカカーン、前谷さんもサポートスタッフとして来てたし。
アーチャン療育園でOTしてくださったK先生は、今日もアートマネージメントの勉強で受け付けのお手伝い。アーチャン、似顔絵描いてプレゼントしました。
「また髪の毛少ない目やな〜」と喜んでくださいました。
何だか盆踊りでみんなグルグル廻ってるのが走馬灯のよう。
大友さんありがとう。
終了後に、「人情マガジンにしなり」の編集長の松村さんと区役所の芝生さんがインタビューされてて、私も編集長から、インタビュー来てと誘っていただいてたので、ちょこっと覗きました。
マガジンのアーチャンの絵のこと喜んでくださったので、「次号は、今日のお祭のこと描く予定です」と。
アーチャンも乗り気で、「この旗どうしよう、インドの旗にしよう」とか訳分らんこと言うてました。
また写真プリントして見せたら描くと思います。
これも楽しみ。
そして日没、みなさんにお礼して帰路へ。
Breaker projectの皆さん本当にありがとう。