こども祭ファイナル

アーチャン中学生になって以来お世話になっている今池子供の家さんの「こども祭」もこの場所では今日が最後とのこと。
建物の耐震性の問題で今年度で移転予定とのことですが、来期以降どうなるのか。
新しい市長が相変わらずの福祉軽視、平準化思考であれば、橋下徹のやった「子供の家事業」補助金廃止と同様にここも事業廃止にされてしまうかもしれません。とても不安ですね。
いったいどれだけの施設や施策が潰されてきたことか。嘆いていても仕方ないし、自分でアーチャンを護れること地道にしていくしかないな。
今日一日は、そんなこと忘れて楽しみました。
アーチャンのお目当てはかえっこ。コアラのぬいぐるみ見つけて大喜びでした。

お昼はお母さん食堂でうどんとおでんを食べました。とてもおいしい。
最後に抽選回があり、私とカーチャンは歯ブラシが当りました。強運なはずのアーチャン今日は空振り、でもコアラのぬいぐるみのお蔭で気にせず帰路も上機嫌でした。
楽しい時間、いつも感謝です。