ストーンアート 〜大理石に描こう
午後、旭区民センターの芸術創造館へ家族で行き、いつもアーチャンがお世話になっている明治大理石の中家さんのDOORSワークショップに参加しました。
いつも丁寧なサポート、楽しい時間感謝です。
ストーンアート 〜大理石に描こう
講師:中家 祥裕(明治大理石)
http://www.iwf.jp/10sche/item_1716.html
DOORSの講師プロフィールの画像にアーチャンが描いた中家さんの似顔絵を使ってくださったり、今日も見本に以前アーチャンが大理石に描いた中家さんの似顔絵を説明用に使ってくださって、アーチャンもとても嬉しそうでした。
最近、会社のwebにもアーチャンの使ってくださったそうで、ありがたいですね、感謝です。
何度も大理石に描くワークショップに参加しているので、アーチャンも作り方がルーティン化しています。
まず全体を好きな色で塗ります。
塗りながら何を描くかイメージするみたいです。
石の側面も全部ベタ塗りするので、石の値打ちが無くなるでと言うのですが、おかまいなしです。
今日はなかなか描くものがイメージできないのか、いろいろこちらに聞いてきました。
この間見に行った、アートアクアリウムで気に入った「水泡眼(すいほうがん)」という眼の周りに水泡が出来た不思議な金魚を思い出して描き始めました。
そして完成。
これが水泡眼です。