エコ縁日

お昼前に鶴見緑地へ家族で行き、「エコ縁日」に参加しました。
快晴でどのブースも凄い人で一杯でした。

エコ縁日
https://www.facebook.com/ecoenniti?_rdr=p

まず、いつもワークショップでお世話になっている明治大理石の中家さんのブースへ行きました。
少し前のワークショップでアーチャンが描いた中家さんの似顔絵のストーンアートを看板にして頂いてます、アーチャンも嬉しい様子。

今日もストーンアートを楽しみました。いつも丁寧なサポート感謝です。
アーチャンの作品。
大好きなコアラを描きました。普段は紙にペンとクレヨンか色鉛筆なので、筆で絵具で描くと、また面白い表現になりますね。

カーチャンの作品。
今日頂いた石はスペインで教会のような重厚な雰囲気の場所に使われるスモーキーな濃いセピアのようなもの凄く美しい石でした。
描くのもったいない、など言いながらハロウウィンのかぼちゃで埋め尽くしてました。

私の作品。
ほんとに綺麗な石でそのまま持って帰りたい感じでしたが、少しだけ塗りました。表は石の目に沿ってストライプにし、それが裏に廻って直線になる感じで。

そしていろいろなゲームなどして廻りました。アーチャンも堪能した様子。
エコクイズのコーナーで○×回答で、ちょっと悩む問題「ニジマスビワマスはどちらが外来魚?」でほとんどの人が片方に渡ったので、家族で分散してチャンスに賭けたら、うまく少数回答側が正解で、いろいろプレゼントくじ引きしてゲットしました。
アーチャンくじ運強く、野菜の詰め合わせセットをゲットして大喜びでした。
賞品の野菜。

あと、ミズノの野球グローブの皮を使ったキーホルダー作りをしました。
皮に焼きゴテ使って描いて、あと色を塗ったりして完成。
アーチャンは裏表にコアラを描いています。

最後にチリメンモンスターしました。
初めてしましたが、なかなか面白いですね。選んだモンスター(チリメンジャコ以外の魚たち)4匹を台紙に貼って持ち帰りました。