バリコレ

NHKEテレの障害者支援番組の「バリバラ」のファッションショーがグランフロント大阪であり、午後、家族で行きました。

バリコレ(バリアフリーファッションショー)
http://www.nhk.or.jp/baribara/special/baricolle/2015/index.html

ファッションショーと同時に会場で様々なワークショップも開催されていて、そのうちのTシャツ作りに妻子が参加しました。

アーチャンのTシャツ

カーチャンのTシャツ
ステンシルのみで描いていました。

番組の案内に、作ったTシャツでファッションショーに出演かも?とあったので、アーチャン楽しみに期待していた様子でしたが、出遅れたせいもあり、先着の方で出演者は埋まったようで、アーチャン出番なく、がっくし来ていました。
ファッションショーに出て、天王寺動物園のコアラがあと一匹になり、あと補充しない方針なので、コアラを描いたTシャツでPRして寄付集めると燃えていましたが撃沈。
でも、Tシャツに大好きなコアラと泉州ゆるキャラの、なすびん描いて楽しかったようです。
ファッションショーは午後1時から5時までのロングランで三部構成でした。
障害を隠すことなく、アートの表現となっているところ、とても美しく、そしてセクシーな部分もあり、感動的でした。
最後の、花嫁さんのウェデイングドレスのショーは、サプライズで本当の結婚式をされて、番組の皆さん、ゲストのはるな愛さん達も感動の涙、涙。
車椅子の花嫁さんがお色直しもステージでされたり、ドレスの長さに応じて車椅子がアップダウンしたり、とても素敵な時間でした。
アーチャンは作ったTシャツを振って応援していました。
10月に放送予定だそうですが、写ってるかな、楽しみ。