2015-05-03から1日間の記事一覧

 Miro KASAMA「となりの宇宙」展

(これは5月2日の参加記録) ゴールデンウィーク、アーチャンの調子も回復したのであちこちお出掛け。 アートスペースジューソーのTokoro展を1年間継続して開催されたmizutamaさんからご自身が主宰されているアートスペースのFIGYAでのワークショップにお誘…

長居植物園スプリングフェスタ2015

とても良い天気でした。小さい子向きのワークショップが多くて、アーチャン向きのはあまり無かったのですが、木の実にペイントしてネックレス作るのに参加しました。 アーチャンの作ったもの。コアラを描いたらしい。 植物園内はたくさんの花が咲いていまし…

親子造型教室 植物園で風車を作ろう

お昼前に長居植物園へ。 ハーブ広場でランチの後、スプリングフェスタ楽しみ、それから昨年もここでお世話になった知人の吉行敏和さん(大阪彫刻家会議会員)からお誘い頂いたのでワークショップに参加してきました。今回も丁寧なサポート、楽しい時間感謝で…

「スペイン 奇跡の恐竜たち」展 ぬり絵コンテスト

少し前にブロガー招待で観に行った「スペイン 奇跡の恐竜たち」展の、ぬり絵コンテストにアーチャンが入選しました。 自然史博物館の入場エントランス前のスペースに展示していただいているので、ワークショップの後に観に行きました。 応募総数386点だった…