梅香堂の後々田さん

12月29日、梅香堂堂主の後々田さんがお亡くなりになられたとの報。ご冥福を祈ります。
家族でギャラリー伺った際に、いつもアーチャンの事、気遣ってくださり、感謝です、ありがとうございました。
家族で開いた小さな陶芸展まで観に来てくださったご恩忘れません。言葉がありません。

我家の昨年の陶芸展のこと、後々田さんがブログに書いてくださり、アーチャンの作品を誉めてくださった。本当に温かい方でした。
ブログをリンクさせていただきます。(後半の天下茶屋陶芸クラブのところ)
http://gogota.iza.ne.jp/blog/entry/2855724/

今年のいろいろなアートの振り返りをまとめていて、気付いたのは、メモ魔の私はほとんどと言っていいくらい、展覧会の感想を書き記しているのに、梅香堂さんの今年後半の展覧会については、拝見したのに、何も書いていませんでした。
書かなかったのではなく、書けませんでした。
年末、改めて書こうと思ったのですが、無理でした。
とても遠くの、夢の中の出来事のように感じて、言語化できない。
今思えば、後々田さん自身が遠くへ去ってしまう予兆のよう。

梅香堂で拝見した様々な展覧会への私の感想リンクします。
感謝です。
http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/archive?word=%2A%5B%C7%DF%B9%E1%C6%B2%5D