モバックショー親子パン教室

2年毎に大阪と東京とで交互に開催されるので4年ぶりの大阪でのモバックショー。前回もパン作り教室に参加してアーチャン念願のケーキ屋さんのパティシエの格好させてもらい大喜びだったので、今回も事前に申込しておきました。
丁寧なサポート、楽しい時間感謝です。
パン教室のあと、会場を巡りいろいろ試食して楽しみました。ちょっと食べ過ぎました。カロリー制限のあるアーチャンとこういうイベントに行くのは、いろいろな意味でチャレンジですが、心の栄養も大事と考え参加しています。
次はまた4年後、アーチャンその時は高校卒業してるし、どんな感じに成長してるんだろうな。あっという間だろうな。

2013モバックショウ 第23回国際製パン製菓関連産業展
http://www.mobacshow.com/index_j.html

アーチャン最初はパンダ作ると言ってたのですが、途中で気が変わったのか違う感じだったので聞くと耳のお医者さんの顔らしい。おでこに付ける丸いプレートをチョコを絞って描いてました。時間的に押してきたのでカーチャンがサポートして何個か作りました。
カーチャンはパンダとウサギと栗みたいなのと。アーチャンはあと目玉オヤジの顔だけと。



80分程して焼きあがり受け取りに行きました。歯医者さんの顔はホッペの赤い玉も片方に寄り何だかすごい事になっていました。明日の朝いただきます。どんな味かな。