てんま天神梅まつり 

朝から大阪天満宮へ家族で行き恒例の振舞い梅餅をいただきました。まだ梅も咲いていて賑やかな雰囲気。曇り空が少しすると雨が降ってきました。
でも何が幸いするか分かりませんね。物産展も今日が最後なので北海道のお店の人が雨で客足が減ると判断されたのか、生物残しても仕方が無いという感じで、おまけをいっぱいつけてくださいました。
ホタテの唐揚げ(500円)買うつもりが、1000円で適当に詰めますよという事でおまかせすると、鮭コロッケ3個・カニ饅1個・ホタテカレーパン1個・ホタテ丸焼き1個など。お腹いっぱい、食べ過ぎました。

老松と白梅が並んでいます。


白とピンクが混じって咲いているとてもきれいな梅がありました。