NHK純と愛まつり

大阪天満宮の梅まつりの後、谷町四丁目に出てNHKの朝の連続ドラマ「純と愛」のイベントに行きました。午後1時からのフォトフレームのワークショップ予約してたので、それまでの間、展示みたりして楽しみました。
純と愛」の脚本は少し前の「家政婦のミタ」の方だから朝ドラにしてはエキセントリックな展開ですが、アーチャンは食いつくように見てるので遅刻することもありますね。

純と愛に関連付けて、ダブルフォトフレーム作りのワークショップ(無料)があり、参加しました。
木枠に色テープを選び貼っていきます。

その後、いろいろな飾りつけを選んで貼り付けました。交換用のチケット(5BK分)もらい買物感覚で飾りを選びました。アーチャンはなかなか選べないで時間ギリギリまで悩んでいました。

貼り付けて完成。
カーチャンは寒色系でまとめてました。

アーチャンは暖色系で。丁寧なサポート、楽しい時間感謝です。

純と愛のドラマで実際に使われていたセットが展示されていて、見学ツアーに参加して解説を聞きました。