陶芸ピース

午後、都島にある陶芸ピースへ行き陶芸制作をしました。今日も先月に続いてアーチャンの小学校のお友達のAちゃんも一緒に参加してくれました。アーチャンは今日はいつになく機嫌よく作りながらお喋りしていました。
陶芸ピースの先生のご好意で、カーチャンが障害者会館で教えている子供達が作った陶芸も焼いていただきました、感謝です。

お友達のAちゃんの今日焼き上がった作品。
カーチャンの教えている子ども達の作品と一緒になってしまったみたいで、同じ釉薬でまとめて焼いてありました。次回は絵付けできるようにお願いしました。
家族用の器とかわいいピースがいっぱい。

お友達のAちゃんが今日成型した作品。先生も2回目でここまで丁寧に作れてるので驚いていました。

アーチャンの今日焼き上がった作品。

アーチャンが今日成型した作品
リング状のは金魚が産卵しそうなので、金魚の赤ちゃんの家。クマの顔のパンが3個。

カーチャンの今日焼き上がった作品

カーチャンの今日成型した作品。
カーチャン友人のTさんのリクエストで猫皿をいくつか。

トーチャンの今日焼き上がった作品
円盤つきの小さな花瓶

トーチャンの今日成型した作品
カーチャンのリクエストで仏壇用の花瓶大小。