トップ会合で大阪の将来構想協議 橋下知事と平松市長

地方分権推進と同時に、首長の暴走を許さない仕組み作りも必要だ。
下記の意見は同意しかねる。昭和初期の歴史建造物のコンバージョンをいくつかお手伝いさせていただいた経験から、改修によって使いつづける事の重要さは、単に物質的なエコだけでは無いと感じるし、大阪府庁を耐震改修によって使いつづけると言う、前知事時代の判断は、そのロールモデルとして最適なものだ。
「(老朽化した現在の)庁舎で仕事をやっていていいと思っている意識自体、これからの大阪、関西をリードする職員としては不適格だ」は撤回すべきだ。いい加減な事ばっかり言うな。

トップ会合で大阪の将来構想協議 橋下知事と平松市長
大阪府橋下徹知事は29日、再挑戦を表明した府庁移転に絡み、道州制導入も含めた大阪全体の将来構想を協議するトップ会合を平松邦夫大阪市長と近く開くことで合意したと明らかにした。
また3月に府議会が関連議案を否決した際、移転候補地の「大阪ワールドトレードセンタービルディング」(WTC、大阪市)の防災上の課題が浮上したことから、府と市が共同で防災計画を策定することでも一致した。橋下知事と平松市長が28日夜、電話で会談し、まとまった。
(中略)
また府職員についても「(老朽化した現在の)庁舎で仕事をやっていていいと思っている意識自体、これからの大阪、関西をリードする職員としては不適格だ」と述べた。府庁で記者団の質問に答えた。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/090729/20090729061.html
大阪日日新聞より引用

下記も問題発言と感じる。そのように言われた事実があるのか、自分の妄想か?

【橋下日記】(29日)
 午前9時51分 登庁し、報道陣の取材に応じる。WTCへの府庁舎移転構想に関連し、「(老朽化した)府庁の特別会議室に外国からのVIPを案内するとばかにされる」。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090729/plc0907292227006-n1.htm
産経ニュースより引用