スプリングフェスティバル

西区民ホールでのスプリングフェスティバルに家族で行きました。ちょうど探していた資料が隣の中央図書館にあり閲覧専用だったので、行くしかないので、都合良し。朝から少し寒かったですが快晴で気持ちの良い一日でした。楽しいゲームやワークショップを堪能して、アーチャンも大満足の様子でした。

絵本作りのワークショップ。絵は印刷して描いてあり塗り絵としていろいろ子供達が工夫して作るというもの。ケーキはお皿から塗りました。ドーナッツは真中の穴のところを黒で塗っています。色も緑と少し強烈。

それからゾウさんのおもちゃを作りました。型紙からゾウを切り抜き、ストローを鼻に付けて完成。型紙から切り抜くところ、最近気になって見ていますが、ラインに沿って切るという事がうまく出来ていません。あまり感覚的にフィットしていない感じですね。少し気になります。

それからミサンガ作りをしました。ほとんど手伝って頂いて完成。何を御願いしたのかは分かりませんでした。

スプリングフェスティバル
日時…3月15日(日)10時〜15時
場所…西区民センター、こども文化センター前
内容…子どもむけ映画上映(10時から)、フードコーナー、ゲームコーナー など
http://www.city.osaka.jp/oshirase/nishi/html/info1400210911214630.html