ワンワールドフェスティバル

京都での療育が中止になったので、お昼前に上本町の国際交流センターへ行きました。様々な海外との交流されているNPONGOの団体の皆さんがプレゼンされているので、凄い賑わいでした。皆さんユニークな活動されてますね。
外は寒くて風もきつかったですが、エスニック料理の屋台おいしいので、廻っていろいろ食べました。
それからアーチャンとワークショップコーナーでいろいろ作ったり、クイズラリー廻って、かなりたくさんの景品いただきました。行く先々で、プレゼントくださるので、アーチャンも大喜びでした。楽しい時間感謝です。

http://blog.canpan.info/owf/
ONE WORLD FESTIVAL-ワン・ワールド・フェスティバルより引用

木の実を使ったミニバスケット作り。
アーチャンは用意された木の実を全部バスケットに詰め込まないといけないと思った様子で、盛り盛りになりました。かき揚みたい。

それから、ペットボトルを使った金魚鉢作りました。アーチャンは帰宅後、油性ペンで今日他のブースでいただいた、ドコモ茸のマスコット人形を描いていました。