「それでもプロか」と校長研修会で“喝” 大阪府教委

アーチャンの通う小学校の校長先生も出席されたんだろうか?お疲れ様です、本当に。
記事中にあるような「ヨーロッパの国の数」急に聞かれて正解する奴の方が気持ち悪い。

講演で陰山氏は、中学校の地理で教えているヨーロッパの国の数を質問。大半の参加者が間違えると、「だからダメなんです。プロたる教師がそんなことを知らずして世の中がまともに動くはずがない」と語気を強めた。
さらに、学校をとりまく現状について「金を出さない政府、しつけの悪い親、無責任なテレビ局…。なぜ教師が怒られないといけないのか」と述べ、「皆さんが学力の数値を落としているから反論できない。目くそは鼻くそを笑えないのです。この悔しさを晴らしましょう」と呼びかけた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081106/plc0811062114015-n1.htm
産経新聞のHPより