クリンもだん美術展2008

今年も案内状送っていただきました。ありがとうございます。アーチャン小学校から帰宅後一緒に行きました。
アーチャンは白いシャツに虹色の糸でマンボウやいろいろな動物を刺繍した作品がとても気に入った様子でした。
こちらの教室ではアトリエで障害者、健常者が区別なく一緒に制作されていて、展覧会も一緒に展示されているそうです。これはとても良い事と思いますね。我家の場合も、アーチャンと一緒にアート制作しながら、定期的に展覧会していますが、いつも知人友人と一緒に展示するように自然になっています。先日の大阪府さんの「アートを活かした障がい者の就労支援懇話会」http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20081024/artを傍聴していて、支援の仕組みが出来て欲しいと思うのと同時に、そのことでかえってそれまでの交流などが切り離されたような形にならないことも願いました。

クリンもだん美術展2008
(2008.10.26〜11.08 11:00〜19:00)(最終日17:00まで)
http://nskk.org/province/ikuno/

場所:應典院
http://www.outenin.com/

http://kurinmodern.cocolog-nifty.com/
クリンもだん美術教室のblog