サンタのケーキ

Kバーチャンと一日早めにクリスマスもしました。
昨夜は陶芸ピースの帰りに、梅田に寄って、コムサ・デ・モードで、少し前に出していたサンタさんへの手紙http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20071205/artanart2の返事が来たので、その手紙を持って行き、サンタさんから預かってもらっているプレゼントを頂きました。アーチャン大喜びでした。
コムサのサンタのブッシュドノエルhttp://www.yodobashi-umeda.com/fashion/fashion_comm.htmlをアーチャンが前から眼をつけていたらしく、7Fのスイーツのところへ行くと、うまく最後の一個が残っていました。行き当たりバッタリの我が家は、いつもケーキを予約するという事はしませんし、あればあったで、無ければ無いなりに適当にしています。
ケーキは、カロリー制限もあるし、あまりたくさんは食べさせられないですが、薄く切ってお皿に横に盛り付けて、サンタさんを載せて、皆と一緒に食べてとても嬉しそうでした。
以前、PWSを取り上げた、TV番組http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20070826/memoの中で、娘さんの誕生パーティを家族で開いた時、PWSの娘さんだけ、チキンの丸焼きが無く、皆と同じでない事にストレス感じて、切れる場面(リアルすぎる為か映像は無かったですが)がありましたが、いろいろと工夫しながら、心を満たしていく事が、この子達には必要なんだと、感じますね。