エクアドルの帆船「GUAYAS(グアヤス)」

午後、友人のpurimariさん誘って大阪港へグアヤス号の見学に行きました。purimariさんはスペイン語が出来るので、以前マドリードのPWS協会の方がアーチャンの絵をホームページで紹介してくださった時http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20060327/artanartに、メールの手伝いをしてもらいました。それで今日も通訳頼もうと思っていましたが、普通に日本語で「こんにちは」と海軍式の敬礼だけで充分でした。雨が急に降ったり止んだりする不安定な天気でしたが、うまく外に居る時は止んでいて、とても涼しくて気持ちの良い一日でした。

船首の方へはロープで行けないように規制されていたので、船尾の方からの全体の姿。想像していたより小さくてカワイイ印象。アーチャンは後ろの吊橋も帆船に見えたらしく、あれや、と指差していました。


マストにはポパイや悪魔みたいなキャラクターが描かれていました。

エクアドルの帆船「GUAYAS(グアヤス)」が大阪港に入港します!!
http://www.city.osaka.jp/port/02_press/cgi/2008815145110.pdf
大阪市のHPより引用