アートストリーム2006

連休中にまとめる予定の仕事が保留になり、気楽に遊べることになったので、近場でブラブラとする。天保山サントリーミュージアムのピロティで、アートストリーム2006やっているので、覗いて見た。

アートストリーム2006
4月29日(土)、30日(日)10:30〜17:30サントリーミュージアム (無料)

たけのこ御飯のおにぎりだけ持っていって、おかずは現地調達して、外で食べる予定が、小雨が降ってきたし、少し寒いので、セルフサービスのレストランで、コーヒーだけ頼んで、お持込させてもらう。天気のせいか、少し機嫌は良くない雰囲気。
でも、食後外に出ると、日が差してきて、いつものニコニコちゃんに戻る。
カーチャン母校の大阪芸大のテントで、似顔絵の名詞サービスしていたので、アーチャン御願いする。去年のイベントでは、Tシャツに描いた絵をプリントするイベントに参加したから、今年もTシャツ、ゲット狙いで行ったけれど、名詞もなかなか面白かった。スタッフの女性が、さらさらと似顔絵描いて、一時間後くらいに受け取りにいくと、きれいに出来ていた(名前のところ画像は削除)


後で、カットして、お友達に配れば、名前を書くことに、興味もっていくかもしれないと期待する。
たくさんのテントを覗いてまわり、少し休憩。海側のオープンスペースでおやつ食べていたら、シャボン玉吹いて遊ぶペアがいて、子供達がシャボン玉追いかけてるのを見て、アーチャンもワーキャー状態で熱中していました。開放的な海の雰囲気と楽しいひと時で、休まないで登校がんばったアーチャンの4月の疲れも少し和らいだ様子。
出店テントの中に、カーペンターブロックのお店があり、アーチャン異様に興味そそられたのか、サンプルピース組み立てはじめて、集中して離れず、動かなくなったので、ペンギンモデルのセット購入して、納得させる。ブロック類は好きですね。この集中力はいろいろと生かせるように感じる。