アートストリーム2009

サントリーミュージアムの外部のピロティ部分で開催されているアートストリーム2009を見ました。以前、絵本作りのワークショップに参加させていただいた、絵本作家の、たなかしんさんが今年も出展されていて、またお会いできました。たなかしんさんは、描くだけでなく、製本も自分でされるので、絵の表現のやわらかさと同時に、製本のきっちりとした強度のようなものが感じられて素晴らしいですね。アーチャンはとても恥かしそうにうつむいていました。会場はたくさんの出展ブースがあり、大勢の見学者とともに賑やかな雰囲気でした。前回までの、アクセサリー的な表現のブースがまったく無くて、ほとんどが絵画の表現の方でした。

アートストリーム2009
http://www.osaka21.or.jp/culture/artstream2009/index.html