天王寺動物園に保育所から行く

少し寒く曇っていたけれど、保育所の先生のお話では、アーチャンは、先生達が嬉しくなるくらい喜んでいたらしい。ありがとうございました。
晩御飯の後、僕はめったに絵のリクエストしないけれど、今日観た動物で気に入ったの描いて、と言うと、ちょこちょこ描いてる。
左の青い絵は、右上に雨雲がいて、下にヘビと羊さん。右の絵は左からキリンさん、真中の青いのがヘビさん、右側がカバさん、キリンとヘビの間の沢山の顔が羊さんだそうです。ヘビの印象が強かったみたいですね。羊は手を伸ばして触ったらしい。「メエ〜」と鳴きまねしています。
この青いペンは描くとフルーツの匂いのする面白いもの。アーチャンは描くと匂いをかいでいました。
また暖かくなったら皆で動物園にいこうね。