雨の中、娘は療育園へ出かけました

prader-willi2003-10-21

朝から雨です。娘はカッパ着てカーチャンと療育園へ出かけました。
牛乳買い足し忘れてたらしく、少し薄めて飲ませると、あきらかに不満そうな顔してる。味覚も鋭いんだろうね?
料理得意な年長さんの娘さんの御話お聞きした事あります。TVでぱっと一瞬料理見ただけで、そのまま作れるんだそうです。これも「空間記憶」と同じでイメージの記憶が優れてるんだろうなと思う。きっとそうだ。
娘は最近療育園で指の訓練で使ったハサミが好きで、小さな手で紙を細かく細かく切って、小さなざるに貯めています。「これ何かな?」と聞くとワンワンと言って、ぬいぐるみのワンワンにスプーンであげてました。将来有望(?)です。