運動会

今日の午前中は娘の療育園での運動会でした。
もう少しで歩ける感じ。主治医さんからは、歩けるようになりますとは言われてたけれど、心配だったので、何となくヨチヨチする娘見ていて、そんな不安に感じていた時期の記憶も薄れてくる。療育園で訓練していただいた先生方にも感謝です。

ヘッドギア持ってくるの忘れたので、カーチャンも少し慎重にサポートする。親のピンポン玉スプーンレースで僕は御約束のようにスプーンから玉をこぼしてしまい、チームは逆転負けしてしまいました。でも娘は山のようなプレゼント自分で持って帰ると言い張り(態度で)得意満面でした。「た-まいら」と小さな声で、御帰還、留守番のバアチャンに一つ一つ説明していました。