2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Tokoro展クロージングイベント

夜、新福寿荘のアートスペースジューソーさんへ。 mizutamaさんのTokoro展のクロージングイベントに参加してきました。 たくさんの参加者で賑わいました。 アーチャンがenocoの自動販売機でお世話になった米子さんやタカハシタカカーンさん、信濃橋画廊コレ…

高等部入学式

今日はアーチャンの大阪教育大附属特別支援学校高等部の入学式でした。 校庭の桜も数日の寒さでかえって持ってくれたようで、まだ満開で記念撮影がとても綺麗に。 アーチャンの絵を載せて頂いた西成区役所のミニコミ誌「人情マガジンにしなり」を配りまくり…

きむらとしろうじんじんさんの似顔絵

先日、Breaker Projectさんの【西成の土を焼いてみた!】ワークショップでお世話になった、きむらとしろうじんじんさんの似顔絵をアーチャン描いてます。 【西成の土を焼いてみた!】 http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20150331/workshop ドラッグクィー…

人情マガジンにしなり2015春号

西成区のコミュニティ誌の「人情マガジンにしなり2015春号」にアーチャンの描いた似顔絵を載せていただきました。 前の編集長さんと現在の編集長さんの似顔絵。 お二人とも以前から子どもの遊び場作りなどでお会いする機会が多く、アーチャンのこともいつも…

Konohana’s Eye #7 加賀城 健 「Essential Depths」

「梅香さくらまつり」を楽しんだ後、帰路、the three konohanaへ家族で行きました。(加賀城さんとさくらまつり会場でお会いして一緒に) Konohana’s Eye #7 加賀城 健 「Essential Depths」 http://thethree.net/exhibitions/2511 今回も布の染色作品による…

梅香さくらまつり

お昼前に西九条に出て、梅香さくらまつりに家族で行きました。 あいにくの雨天でしたが、イベント教えてくださったPOSの大川さんはじめ、スタッフの皆さんずぶ濡れになりながら進行されてました。あと風邪ひいてないか心配、でも楽しい時間感謝です。 いろん…

六軒屋川にコチドリ

梅香さくらまつりに行く道中、六軒屋川を渡っていたらカーチャンが川原にコチドリが居るのを見つけました。 アーチャンはコチドリが大好きで、南港野鳥園行く度に楽しみにしていたので、こんなところで会えてとても喜んでいました。 また南港野鳥園に行きた…

ニュー"コロニー/アイランド"〜"島"のアート&サイエンスとその気配〜

北御堂花まつりの後、御堂筋を少し歩いて中之島の中央公会堂前の京阪の駅地下にあるアトリエB1へ。 ニュー"コロニー/アイランド"〜"島"のアート&サイエンスとその気配〜 http://artarea-b1.jp/archive/2015/0628705.php 最近、我家も椎茸やひらたけなどキ…

北御堂花まつり

お昼前に北御堂さんへ行き花まつりに参加しました。 特に信仰をしている訳ではないのですが、小さい子ども向きのイベントがアーチャンにぴったりなので、毎年楽しみにしている様子。 甘茶の振舞、白象と記念撮影して飴頂いたり、屋台のヤキソバやおでん、た…