梅香さくらまつり

お昼前に西九条に出て、梅香さくらまつりに家族で行きました。
あいにくの雨天でしたが、イベント教えてくださったPOSの大川さんはじめ、スタッフの皆さんずぶ濡れになりながら進行されてました。あと風邪ひいてないか心配、でも楽しい時間感謝です。

いろんな屋台が出ていて、美味しく頂きました。モトタバコヤさんのインドカレーセットは絶品でした。桜も満開。

お祭りのメインイベント、梅香にちなんでの梅干の種飛ばし大会にアーチャン参加したいと言うので(どうももれなく参加賞貰えると勘違いした模様)申込んだけれど、いざ飛ばす順番になると恥かしくなってしまい、なかなか飛ばせません。
ようやく飛ばすと、ほぼ足元に落下してかつ戻ってきて、おそらく世界新記録級の最短距離の10センチ(笑)