2008-12-20から1日間の記事一覧

光のルネサンス

京都からの帰路、淀屋橋でおりると、駅に光のルネサンスのパンフレットがあったので、散策してみました。土曜日ということもあり、たいへんな人出でした。図書館のファサード使ったウォールタペストリーは混雑していて、横からチラ見程度しかできなくて残念…

 ワンワールドフェスティバル

京都の療育に行く前に少し寄ってみました。時間があまりなくクイズラリーをバタバタと周り、屋台のエスニック料理をつまみながら、散策。こちらもたいへんな人出で賑わっていました。あいかわらず僕は妻子のタイムキーパーと化して、分秒を争うような、ワシ…

公園で

朝9時半頃にアーチャンの小学校のお友達の女の子二人が来てくれて、アーチャンと遊びたいと誘ってくれた。昨日個別面談でいろいろな面での変化がありますとお聞きしていたので、やはりお友達からの良い刺激、影響のところが大きいなと改めて思いますね。お…

こころの未来研究センターにて療育

午後3時から京都大学の、こころの未来研究センターにて療育を受ける。今日も担当のITさんとIDさんのおニ人で見ていただきました。 今日の課題 1、パソコン課題 2、ひらがな どれだけ書けるかな 3、文章いろ塗り&読み 4、どうするゆうきくん 療育の部屋の…