公園で

朝9時半頃にアーチャンの小学校のお友達の女の子二人が来てくれて、アーチャンと遊びたいと誘ってくれた。昨日個別面談でいろいろな面での変化がありますとお聞きしていたので、やはりお友達からの良い刺激、影響のところが大きいなと改めて思いますね。お友達に後は任せて、小学校前の公園で遊んだ様子。しばらくして迎えに行くと、三人で砂場で遊んでいましたが、アーチャンはでもどちらかと言うと一人の世界に入って、砂場の中の葉っぱをひらったりしていたらしい。コミュニケーションはまだ大人がフォローしてやらないとうまくはいかないようですが、少しずつ成長しているようですね。保育所以来ずっとよくしてくれるお友達に感謝です、ありがとうね。