ワンワールドフェスティバル

京都の療育に行く前に少し寄ってみました。時間があまりなくクイズラリーをバタバタと周り、屋台のエスニック料理をつまみながら、散策。こちらもたいへんな人出で賑わっていました。あいかわらず僕は妻子のタイムキーパーと化して、分秒を争うような、ワシはTVのフロアディレクターか?状態になる。行く前にアメリカのFPWRのホームページに、PWSの行動面の問題としての、時間の約束どうりに行動できない部分についていろいろ書かれていたのを読んでいたので、納得。でもうちの場合、妻子ともども束になってるから、あきらめるしかないというか、むしろだからうまく行ってるのかもと改めて納得。もう時間切れになってるのに、バラがもらえるからとアンケートに答えているカーチャンに、あんなたな、あのなーと言ってると受付の方が「奥さんも大変だね」あのなー

ワンワールドフェスティバル
http://www.ih-osaka.or.jp/i.house/010/one-world-festival-200812.html
大阪国際交流センターのHPより

Time Pressure
http://www.fpwr.org/blog/execDir/TimePressure
FPWRのHPより引用