大友良英「西成・子どもオーケストラ」

大友良英「西成・子どもオーケストラ」コンサートにアーチャン参加。たくさんの観客で凄く盛り上がりました。
大友さん、ミュージシャンの皆さん、Breaker Projectの皆さん、ボランティアの皆さん、丁寧なサポート、楽しい時間感謝です。

大友良英「西成・子どもオーケストラ」
http://breakerproject.net/archives/000134.php

リハーサルを終えて待合室で居たので、こんなにたくさんの観客が来られていると思わず、アーチャンのこと、みっちゃんにお願いして、出演直前にホールに行ったら満員で前の方、座るところが無い。探すと関係者席と貼ってあるのが開いてたので、家族やし関係者席でええやろと思って座ってたら、すいませ〜ん、そこ区長さん達来賓坐るとこですねん、て言われて、さらに坐るとこ無く、かなり後ろのほうになってしまいました。
アーチャンは前から二列目で前の子に隠れて見えず。

まあ、でも迫力のライブでしたね。

リハーサル終了後にミッチーさんの発案で決まった入場の仕方とそのままの流れで始まったところの感じが良かったな。
前半は子どもたちと大友さん始めとするプロのミュージシャンとのコラボで、後半から大人たちも合流して超ビッグバンドになりました。
プロのミュージシャンの指揮、子どもの指揮、それから会場からの飛び入り参加の指揮(真中の男性は江之子島の時も指揮されたオモロイ人、ほぼラジオ体操やん、みたいな)と続いて、フィナーレ&アンコール。
ああ、楽しかった、あっという間に終了。
打上の前にみんなアンケート書いていましたので、アーチャンも書きました。
とても楽しかった、とか、次もまた参加したいとか。

Breaker Projectさんの子どもオーケストラも今回で最後なのかな?西成ミュージカルと並ぶ恒例イベントとして継続して欲しいですね。