陶芸

午後、今日も小学校からのお友達のAちゃんも一緒に制作参加して、陶芸しました。
来月からは特別支援学校の同級生のH君も参加希望されているので、賑やかになりそう。陶芸の先生も歓迎してくださるのでありがたい。

お友達のAちゃんが今日、絵付けした作品と造型した作品。とても明るくて楽しそうなイメージ。

アーチャンが今日、絵付けした作品。
金魚の赤ちゃんがたくさんまた産まれたので、お家を作っています。

いろいろなお菓子(たぶん)

アーチャンが今日、造型した作品。
南港野鳥園のレンジャーさんに、いつもサポートしてくださるので、お礼のプレゼントの鳥のオブジェやお皿を作りました。お皿の絵はコチドリカニを食べているところと、野鳥園近くを通る船らしい。

カーチャンが今日、絵付けした作品。
小皿とネコたち

トーチャンが今日、絵付けした作品。
花瓶二つと家族の茶碗3つ

トーチャンが今日、造型した作品。
三角の底がだんだん丸になる花瓶と、三角・丸・四角の小さい器。アーチャンが花びらひらってきた時に浮かべられるように。