陶芸

午後、都島にある陶芸ピースに行きました。今日はアーチャンの小学校からのお友達のAちゃんも一緒に制作参加して、楽しく陶芸しました。

アーチャンのお友達のAちゃんの今日、焼き上がった作品。
とても明るいイメージ。いつも笑顔のAちゃんのまま。

今日、Aちゃんが絵付けした作品。とても淡い青を塗っていました。

今日、Aちゃんが造型した作品。
先生がお菓子作りの型をアーチャン用に出してこられたら、二人が競うようにたくさん型抜きで作っていました。

アーチャンの今日焼き上がった作品。
南港野鳥園で見たコチドリを描いたお皿とフィギュア。陶芸展終ったら野鳥園の園長さんにプレゼントするらしい。

アーチャンが今日、造型した作品
今日はアーチャンちょっと夏バテ気味で、集中力無くてだらっとしてたので、それで、先生がお菓子の型を用意してくださった。こういうのアーチャン凄い好きだから、お友達のAちゃんと一緒にお菓子の型抜きに夢中になってました。

アーチャンが今日、絵付けした作品
カーチャンが、白い色土使って描き始めたので、アーチャンも。器はカーチャンが造型したもの。
コチドリとハクチョウとシラサギらしい

カーチャンが今日、絵付けした作品
造型して、それに白い色土を塗って、櫛で直接描いています。

トーチャンの今日、焼き上がった作品

トーチャンが今日、造型した作品