ECO縁日2011

鶴見緑地へ行きECO縁日2011に参加してきました。いろいろなブースがあり、アーチャンがやりたいと感じたところに入って、いろいろ作りました。午後雨になり、時間までに撤収されるブースもあったので、早い目に帰りましたが、それなりに楽しめました。主催者の皆さん感謝です。

ECO縁日2011
http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000126/126274/pamphlet.pdf

最初に、入口近くにあった、明治大理石さんのブースで大理石に自由に絵を描きました。
明治大理石さんのワークショップは昨年も参加させていただいたし、担当の方は我家の事覚えていてくださって、再訪をとても喜んでいただいた。
アーチャンのりのりで三枚も描きました。しかも立てて描いて、全部の面に描くので、乾かすのが大変。


僕のは乾かして帰りに受取りに行くと、誰かが絵具を落したみたいで、ピンク色のドットがたくさん落ちていました。ピンクの好きなアーチャンは、ピンクがええやんかと。

カーチャンは自然な形の石を表札にするといって、名前を書き込んでいました(なので画像は無し)

それからnpo法人日本森林ボランティア協会さんのブースで、木の枝のスライスした円盤を使ったおもちゃ作りをしました。

それから、なにわ環境学習リーダー会さんのブースで、円盤コマをリサイクルの紙を使った折紙で作りました。