松尾高弘展 クリスマスアート2010

なんばパークスへ行き、松尾高弘展 クリスマスアート2010を観てきました。毎年この季節にここで松尾さん展示されるのでアーチャンも楽しみにしていました。会場に松尾さん居られて挨拶。今後も楽しいインタラクティブアートの制作期待します。(画像転載許諾済み)

二つの展示エリアがあり、魔法の杖のようなアートと、願いを叶える水晶球のようなものとありました。
魔法の杖を振ると画面上で杖の先からさまざまな色の煙のようなものが出てきて、周囲の煙と混ざり合ったり渦になったりしていきます。

願いを叶える水晶球のようなものに手をかざすと、鳥達が現れ、天空の色も鮮やかに変化していきます。低いドームのようなところへは、小さな低いにじり口のようなところへ這いながら行くし、床に白い雪の結晶の形をしたスポンジが敷き詰められていて、五感が刺激される。
我家以外ほとんどがカップルでした。

アーチャン、感想を丁寧に書いていました。