長居植物園七夕祭り

久し振りで天気回復したし、長居植物園七夕祭に浴衣着ていくと風鈴プレゼントがあるというのでアーチャンに着せて行ってみました。行く先々で浴衣姿を誉めてもらって、何となく嬉しそう。カーチャンの話では昨年まで裾を折りあげていたのを今年は全部おろしたらしい。この1年でかなり背も伸びました。
ミニ縁日も出ていて、アーチャン金魚すくいに熱中。たくさんすくえて御満悦。金魚持ち帰り出来ますよと言われるので、三匹だけ御願いしたのですが、戻ってきたアーチャンの持つビニール袋には数え切れない金魚が。(帰路、バーチャンの病院へ見舞いに行き満面の笑顔で見せていました)
蓮の花もたくさん咲いていて、気持ちの良い一日でした。