希望の灯り

5連休の4日目。知人の個展会場などあちこち廻ってから、夕方水都大阪2009の会場へ。少し前にアーチャンとカーチャンが制作に参加した「希望の灯り」の行灯を見てきました。天気予報では夜から雨でしたが、7時過ぎまで何とか曇り空で実施され楽しめました。帰り際少しパラついてきたので、最後までいけたか分かりませんが、楽しい時間が過せました。担当されたiop都市文化創造研究所さん、主催者の皆さん感謝です。

水都大阪2009のホームページの説明ではバラ園周辺とありましたが、行ってみると、高架下と水辺の文化座のところに別れて設えてありました。我家のは高架下のところにあり、アーチャン自分のをすぐに見つけて教えてくれました。カーチャンのもすぐそばにありました。

アーチャンの制作した行灯。いろいろなイメージがあります。アーチャンのアの字を書いたからすぐ分かったと、繰り返し言っています。不燃紙に絵を描いて、後はスタッフの方が成形された様子。

カーチャンのは、ぶどうのイメージ

希望の灯り
http://www.suito-osaka2009.jp/nakanoshima/akari/index.html

帰路、橋のところでラッキードラゴンの目がひかり、いろいろ芸を披露していました。