少しずつ成長

今までアーチャンがお友達と遊ぶ時も、いつも誰か家族が付いていましたが、そろそろ出来る事増えてきたし、私達も手を少しずつ離していく事に。誘ってくれたお友達に送迎も御願いして、夕方までお友達の家で遊んでいました。小さなカバンにおやつを入れて持たせて分けてもらうようにお友達に頼みました。帰宅時、カーチャンが絵画教室でまだ帰っていなかった為か、少し様子が変な感じで、お友達とどんな風に遊んだのか聞いても話しませんし、同年代のお友達と、なかなかコミュニケーション取るのが難しいのかもしれません。私達親からの関わりとは比較にならないほどの良い影響があるでしょうね。うまく新しいステップが踏めますように。
保育所の頃からいつも遊んでくれるNちゃん、Yちゃんありがとうね。