絵画教室

地域の障害者会館での絵画教室の7回目。今日は参加者4名。
来月あったかハートフェスティバルというイベントがあるので、それに出品する作品を制作したらしい。大きな紙に自由に描いた様子。

西成区 人・愛・ふれあいプラザ 
第12回あったかハートをつないでみんな集まれ!!あったかハートフェスティバル
http://www.city.osaka.jp/oshirase/nishinari/html/info1500410896143932.html
西成区役所のHPより引用

「あったかハートをつないで」は、障がいのある人と「地域でともに生きる」大切さや、障がいや病気があっても安心して暮らせる地域づくりについて考える催しとして開催しています。
楽しいつどいを通して障がいのある人への理解と共感の輪を広げ、障がいのある人とともに生きるまちづくりに参加してみませんか(^^)
パン食い競争などで体を動かして楽しむミニ運動会やスタンプラリー、市内の障がい者施設や作業所などによるバザーや模擬店。他にも大阪市体育指導委員西成区協議会によるニュースポーツのコーナーや手作り体験コーナーもあります。
◇日時 11月8日(土) 10:00〜15:00
◇場所 南津守さくら公園周辺(南津守1丁目)
・市営赤バス「南津守1丁目」下車すぐ
・お車でお越しの方は、「コミュニティ広場」(南津守2-1)に駐車してください