小学校で作品展

午後、Kバーチャン、バーチャン、カーチャンと小学校へ。皆が作った、夏休みの工作の作品を体育館で展示してあり、観てきました。授業が終わり帰る時間に合わせてアーチャンと一緒に廻りました。それぞれの作品にタイトルと見て欲しいポイントとがカードに書き込まれています。アーチャンが持っていった作品全部展示していただきました。感謝です。
自宅で描いたバスと地下鉄の絵以外は、様々なワークショップで一緒に作ったものですし、一人ではまだ少しの事しか出来ませんが、サポートしてあげることで、まとまったものとなり、達成感も感じる事ができるようです。そうしているうちに、いろいろなこと習得してくれればと思います。

作品名:うみのさんぽ(飛出す絵本)http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20080713/workshop
見てほしいところ・くふうしたところ:うみで、ちいちゃんがなわとびをしています。

作品名:本作りhttp://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20080727/workshop
見てほしいところ・くふうしたところ:「あいうえお」の本を作りました。

作品名:ふうりんhttp://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20080805/workshop
見てほしいところ・くふうしたところ:ガラスのびんの口をきって作りました。

作品名:ランプhttp://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20080808/workshop
見てほしいところ・くふうしたところ:シェードにえをかきました。

作品名:まんげきょうhttp://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20080810/workshop
見てほしいところ・くふうしたところ:テープをはったりまわりにえをかいたりしました。

作品名:ゆめのまち
見てほしいところ・くふうしたところ:2かいだてバスとでん車をかきました。