陶芸教室

陶芸教室の9月1回目。
朝早く、お友達のHちゃんが来て、アーチャンが今日もいきいき教室に行くんだったら、私も行くし、お弁当をお母さんに作ってもらうからと。アーチャン今日は昼から陶芸教室に行くから、いきいきは行かないよ、Hちゃんも陶芸一緒に行く?と誘い、お家のOKもらって一緒に行く事に。ありがとうね、陶芸教室でも、ずっとニコニコ遊んでる。
とりあえず、陶芸教室も今月で一旦終了らしい。来月以降はクラブ形式で、自分たちで運営するか、中止かになりそう。運営している青少年会館自体が廃止、統合の方向に市の政策が決定したらしいから、仕方ないですね。

アーチャンの作品
大きなケーキと、いろいろなオブジェ。

Hちゃんの作品
ハートマークのお皿、金魚など。

トーチャンの作品
今日の課題の手提げカゴ、やる気無いので、手本の作品を忠実に作ってみた。

カーチャンの作品
課題の四角い手提げカゴ。手提げのひもは付けてない。箱庭療法みたいなオブジェがいろいろ付いている。写真撮った後でヘビも付けていた。