陶芸教室の作品

明日は小学校の運動会。Kバーチャン、朝から来訪し、お泊りして明日一緒に運動会に行く予定。天気が持ちますように。
午後から妻子とKバーチャンは陶芸教室の作品が焼き上がったということで、受け取りに行きました。アーチャン、カーチャン、僕、Kバーチャン、お友達のHちゃんと、大勢で作ったので、置場がないくらいたくさん出来ました。

アーチャンの陶芸作品
手びねりで作った小鉢。織部釉を掛けると何でもしぶい感じに仕上がりますね。右側の小さな玉を集めたオブジェは陶芸教室の先生が、玉を捨てずに、素焼きのプレートに乗せて焼いてくれたもの。
 
左側がオッチャンで、右側がカメラらしい。小皿が二つ。親指と人差し指で丸を作ったくらいの小さなもの。ママゴト用でしょうか。
 
虫の家らしいもの二つ。
 

アーチャンのお友達のHちゃんの陶芸作品
ハートマークのかわいいお皿。それといろいろなオブジェ。
 
小鉢もたくさん作りました。
 

Kバーチャンの陶芸作品
花瓶とウサギのプレート。ウサギのプレートのベースはバーチャンが作ったので合作です。
 

トーチャンの陶芸作品
手提げ付きの丸い盆。手提げの紐は焼いた影響で歪んでいました。写真は前後撮っています。
 

カーチャンの陶芸作品
四角い盆。織部釉とそば釉を中央に垂らしています。それと小さな鉢。
 
 
織部釉の小皿をたくさん。画像以外にも同じものたくさん焼いています。