2006-12-02から1日間の記事一覧

特定疾患治療研究事業

特定疾患(難病)にprader-willi症候群は認定されていませんから、最近、日本PWS協会の有志によって陳情書が提出されたところです。http://www.pwsa-japan.org/activity/statement.html それで、難病認定について、いろいろと資料を読んでみましたが、いろい…

障害者支援に1200億円、負担増を軽減 与党合意

迷走ですね。税収が予測より数兆円多くなりそうという事もあるんでしょう。僕の義弟は福祉施設を経営していましたが、今年になって廃業しました。もう福祉の仕事はやらないと言っていました。おそらく小規模なところでは同じようなことが起きているのではな…

][陶芸] 陶芸クラブ

午後から、12月の陶芸クラブの1回目。いつもアーチャンと一緒に登校してくれるお友達のHちゃんも誘って行きました。先月の作品の焼きあがりを楽しみにして行きましたが、釜の調子が悪く、全員の作品が釉薬が溶けないで白いままでした。仕方なく、二度焼…

お餅つき大会

朝から小学校でお餅つき大会。カーチャンはお手伝いに先に出掛けて行きました。Kバーチャン誘って10時過ぎに校庭に行くと、あちこちで餅つきしていて賑やかな雰囲気。アーチャンもKバーチャンと一緒に餅つきしました。つきたてのお餅もいただき楽しい一…