カミロさんのアトリエ訪問

アーチャンの机の制作を、彫刻家のカミロ・ボニーヤさんに御願いして、完成の連絡いただいたので、家族と紹介してくれたpurimariさん誘って、カミロさんのアトリエをお伺いしてきました。カミロさんの温かい雰囲気と、自然の豊かさにアーチャンも、リラックスして、とても嬉しそうでした。完成した机は、最初に打合せした時に御渡しした簡単なスケッチに、様々な工夫を盛り込んで、丁寧にやさしい雰囲気のものに仕上げていただきました。家具で探してみても、既製品ではアーチャンの体格に合うものは無いので、作っていただいて良かったです。この制作のプロセスも展覧会に展示して、見ていただこうと思っています。ちょっとした工夫で、障害のある子供達の環境が良くなるだろうと思います。カミロさん、ありがとう。